Information

2016/06/20

【番外編】給与計算あるある!知ってると得する情報発信中(あ、20,000ユーザーを超えてる…)

フリーウェイ給与計算をご利用の皆さん、または検討中の皆さん


改めまして、フリーウェイ給与計算は、5人まで永久無料のクラウド給与計算ソフトです。
リリースは、2012年2月。4年と4ヶ月弱で
23,713ユーザーの皆さんに利用してもらえるまでになりました。
(2016年6月17日時点。20,000突破!というのを、お伝えし忘れました…)


私は、リリース当初から関わっている身として、とても嬉しく思っています。
と同時に、その責任の大きさも、日々の仕事の中で感じているところです。
給与は、皆さんの生活を支える基盤ですからね。


4年前は、「クラウドって何?」と質問されることも、少なくありませんでした。
今では、様々な種類のクラウド給与計算ソフトが出てきていますので
その中で比較して、フリーウェイ給与計算を選んでいただく方が増えているようです。


フリーウェイ給与計算の最大の特徴は、従業員5人までなら、何もかも無料だということです。
給与、賞与、所得税、社会保険料、雇用保険料の計算、年末調整の機能が、すべて0円。


これらの機能が永久無料です、と様々な場所で発信していますが
最も多い質問が「来年も無料なんですか?」ということ。
太っ腹すぎたのでしょうか、信じてもらえないようです…。
来年も再来年も、ずっと0円ですから安心してください。(5人までなら)


いきなりサービス停止されたら困るから
無料のソフトなんて使わない、という方もいました。
4年間では、まだまだ短いでしょうか。これからも続けていきます。


「フリーソフトでしょ?サポートが手薄だろうから心配だな。」
といった意見も。
たしかに、フリーウェイ給与計算の無料版をご利用の場合は
カスタマーサポートのサービスを受けられません。


当社も、そこまでを無料にはできませんでした。
その代わりに、マニュアル、動画、よくある質問サイトをご利用いただけるようになっています。
元から、シンプルに使えるクラウド給与計算ソフトを目指して作られていますので
ほとんどの方は、これで十分に活用できるはず。


「いや、私はそもそも給与計算のことが全く分からないからな。」
いるでしょう。かつての私もそうでしたから。
そういった方は、クイズ形式のコンテンツで
給与計算や周辺業務について学習できるようになっています。
よく使う専門用語集も活用してみてください。


と、良いことばかり書いてきましたが
誰にでも使えて万人向け、これ以上の給与計算ソフトはない!!
とは、もちろん言えません。
「費用のことは気にしない。たくさんの便利な機能がある給与計算ソフトを使いたい。」
といった方には、フリーウェイ給与計算は不向きだと思います。
誰にでも簡単に使えるようにと、必要な機能に絞り込んでいますので…。


ご利用前の皆さん、繰り返して書くと怪しくなる気もしますが
無料版なら、お金は一切かかりません。
「もうすぐ利用期間終了です。アップグレードしますか?」
といったメールも届きません。
ぜひ、無料版をお試しを。


フリーウェイジャパンは、今後も様々な仕組みを整えながら
クラウド給与計算ソフト「フリーウェイ給与計算」の無料提供を続けていく所存です。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


Information一覧へ戻る

pagetop