Information

2023/08/24

システムメンテナンスのお知らせ(2023年8月28日)

フリーウェイ給与計算をご利用の皆さま

以下のとおり、システムメンテナンスを実施します。内容をご確認ください。

システムメンテナンス日時

2023年8月28日(月) 20時 ~ 22時
※メンテナンス中はフリーウェイ給与計算をご利用いただけません。

バージョンアップの内容

今回のバージョンアップの機能追加、変更・修正の内容は以下のとおりです。

1.機能追加

(1)給与データのインポート時に、給与明細書を一括して再計算する機能を追加


これまでは給与データインポート後に自動計算項目へ計算結果を反映させるためには、給与明細入力画面でそのつど[再計算]と[登録]をクリックする必要がありました。このたび追加された「インポート後に再計算をおこなう」のチェックボックスにチェックを入れた状態でインポートすることで、該当の給与明細に対して自動で再計算および登録がされるようになりました。

※再計算される項目は、自動計算項目が空欄の値のみです。

(2)賃金台帳のCSV出力機能を追加


賃金台帳のCSVファイルを出力できるようになりました。

2.変更・修正

(1)従業員氏名の登録文字数を30文字まで登録できるよう変更

これまでは、従業員氏名の登録文字数は15文字まででしたが、30文字まで登録できるようになりました。それにともない、全ての帳票も30文字まで印字できるようになりました。

(2)従業員データを「追加」または「上書き」でインポートできるよう変更
従業員データのインポートにおいて、すでに従業員が登録されている場合でも、「追加」または「上書き」でインポートが出来るようになりました。既存の従業員番号と重複していない番号は「追加」、重複している場合は「上書き」となります。

(3)従業員データの「標準報酬」の項目名を「標準報酬月額」に変更

従業員データ入力で、社会保険の「標準報酬」の項目名を「標準報酬月額」に変更しました。

(4)従業員データの「標準報酬月額」の初期値を「未設定」に変更

「標準報酬月額」の初期値を「等級 標準月額」から「未設定」に変更しました。
※既存データに影響はありません。従業員データを新規で追加する際のみ「未設定」となります。

(5)その他修正

・一部のブラウザで所得税徴収高計算書の印刷プレビューに文字が正しく表示されない不具合を修正

・最新の金融機関に対応


お知らせは以上です。

まだ、フリーウェイ給与計算をご利用でない方は、この機会にどうぞ。
従業員5人まで永久無料、6人以上は無制限で月額1,980円のみです。
無料版お申込みは、こちら

株式会社フリーウェイジャパン サポートセンター

Information一覧へ戻る

pagetop